mimi_marcheのブログ

ハンドメイドで布製品を主に作っています

洗濯するときも安心ჱ̒ ー̀֊ー́ )‬

f:id:mimi_marche:20221223215239j:imagehttps://minne.com/items/32524727  

f:id:mimi_marche:20221223215234j:image

https://minne.com/items/32573717

 

最近マスクはこの形ばかり使っています♪

私は鼻が大きめだからか、普通の不織布マスクだと

ノーズワイヤーがどれも合わず

スキマだらけになってしまうのです😭

 

韓国風マスク、ダイヤモンド型マスク、くちばしマスクなど、呼び方色々ですがこのタイプはノーズワイヤーが金属製でフィットしやすく便利🌟

ただ一つ気になるのがコスパです。

箱入り50枚とかで販売されている従来の不織布マスクに比べ、こちらは1枚の価格が結構お高め💴

 

なので、自分で作れないかと思い

作ってみました( ꈍᴗꈍ)

 

ノーズワイヤーが取り外しできれば、

洗濯機でぐるぐる回せるので良さそうと思い、

ワイヤーが出し入れできるように、

ポケットを付けましたჱ̒  ー̀֊ー́ )‬

これで、お洗濯の時はワイヤーを取り出して

洗濯ネットに入れてグールぐる回せます♪

 

f:id:mimi_marche:20221223215352j:image

もちろんペタンコにたためるので、

収納しやすくてかさばりません❣️
f:id:mimi_marche:20221223215349j:image

 

柄物はS、M、Lの3サイズ展開なので、

小さなお子様から大人の方まで💝

大人かわいいくすみカラーは、

ファッションを選ばない落ち着いたお色なので、

高学年くらいのお子様から大人の方まで

おすすめです♪( ´▽`)

 

今日はクリスマスイブイブですね😁

我が家では明日明後日は長女の習い事で、

クリスマスパーティーができないので、

本日行いました🎄

 

毎年チキンはモスバーガーのモスチキン🍗

ザクザクしてて家族皆の好物です♪

 

ケーキはこの時期家族の誕生日が重なる時期で

10月から毎月食べていたので、

スポンジとホイップ(完成形であとは絞るだけのやつ)

だけ購入して、チョコレート🍫やかわいいお菓子で好きに飾らせましたが

卓上が生クリームでカオスになりました😱

しかも単なる思いつきでやってみた

生クリームと市販のお菓子の謎なコラボは

はっきり言ってマッチせず不思議な食感と味に…🙃なんとか食べ切ったけど、なんとも言えない後味😰よって来年から却下。

 

本当はブログに完成したケーキを載せたかったのですが、想像をはるかに超える出来栄でお食事中の方々のお目汚しになるのが確実だったので自主規致します…。

 

あっ、マスクはぜひぜひ見に来てください🙇‍♀️