mimi_marcheのブログ

ハンドメイドで布製品を主に作っています

給食のありがたさと母の心配

長女が中学入学して約1週間。

 

毎朝6時に起きて長女を起こし、お弁当の支度、と並行して朝ごはんの用意。🥣🍞

次女も同じく起きてくるけど、私と次女は起き抜けすぐに食べられない体質なもので、長女の分だけ用意。

 

7時前にはバス停に行かないといけないので、お弁当はこの週末に冷凍保存できるものを作り置きする予定です🍴でないとムリ…。

今日のお弁当は

☆卵焼き

☆ハンバーグ(作り置きおかず)

☆ほうれん草のナムル(作り置き)

☆エビマヨ(作り置き)

☆マーボー茄子(作り置き)

☆卵焼きにミニトマト

☆ご飯にふりかけ

あとはピックやカップのカラーを明るくしてごまかす(笑)

f:id:mimi_marche:20230415000358j:image

残す事なく完食してくれました♪ 

(まぁ、長女が食べ物残す時は余程具合悪いとき)

 

人生初のバス🚌と初めて1人で乗る電車🚃の日々に母の心配は尽きませんが、(しかもまだスマホを学校に持っていけない)なんとか毎日無事に帰宅して来ます。

 

運動がてらバス停まで約10分歩いて着いていくと、同じく今年初のバス通学の子供を送ってくる保護者がチラホラ。

皆心配なんだよね😅