mimi_marcheのブログ

ハンドメイドで布製品を主に作っています

2023-01-01から1年間の記事一覧

年々登るのが疲れて…

昨日は長女の資格試験があったので、待ってる間に会場近くの和歌山城に ここには入場無料の小さな動物園がありまして、小さい頃から何度か連れて行ってもらってました。次女が時間を持て余しそうな為行こうとなったのですが、開園は9時から。此の時点でまだ8…

水仕事がそろそろ辛い季節…

今年は暖冬らしいですが、そろそろ気をつけないといけない季節…。 乾燥肌すぎる私はこれからの時期、手の赤切れと全身(もちろん顔面が1番厄介)の乾燥粉吹きと戦わねばなりません 水仕事はグローブ必須‼︎ 少しでも手が荒れればハンドクリーム‼︎ 唇のひび割…

まるごと桃のパフェ🍑

まだ朝の10時ですがこれを食べて来ました♪ 桃農家さんがされてるカフェ。 初めて行ったのは10年ほど前。 その時は簡易な椅子くらいでしたが、口コミやSNSで美味しさが広がってか今日行くと本格的なカフェになっていました。駐車場も一つでは足りず増設され…

給食のありがたさと母の心配

長女が中学入学して約1週間。 毎朝6時に起きて長女を起こし、お弁当の支度、と並行して朝ごはんの用意。 次女も同じく起きてくるけど、私と次女は起き抜けすぐに食べられない体質なもので、長女の分だけ用意。 7時前にはバス停に行かないといけないので、お…

もうすぐ新学期♪

7日は小学生の次女は始業式 今年から中学校の長女は入学式です㊗️ 長女は中学受験し、希望していた中学校に見事合格しました。 後半の追い込み時期は泣きながら毎日勉強していました。 真面目な長女は、その日一日のスケジュールを組み、終わるまで寝れない…

サニチーフ新カラー登場❣️

mimi marchéオリジナル、 隠すハンカチ♡サニチーフ♡ 春に向けて新色をおりまぜ、合計20カラーで販売スタートしました❣️ 中はポケットをあえて1つだけ。 生理用品を入れて、見た目はハンカチそのもの。 使用後はガーゼハンカチとして使っていただけます https…

新作公開しました( ꈍᴗꈍ)

小学校の3年生くらいから使用する、漢字辞典や国語辞典のカバーです♪ 外ポケットには付箋学習を想定して、付箋が入るポケット♡ そして内側にはペンホルダーも付けましたჱ̒ ー̀֊ー́ )‬ こちらはminneにて販売中です💝 https://minne.com/items/35262910 https://m…

や、やってしまった…(ToT)

サニチーフ作製中に、ガーゼを裁断してたらやっちまいました(泣) なんかガーゼの裁断音だけじゃないような… 嫌な予感… ビクビクしながらめくってみたら… リバティ〜‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 一緒に切ってしまってました✂️ 10㎝ ¥363也…チーン(;ω;) 高いからいつも…

小学校での必需品♬

私が小学生の頃は、机の中に「お道具箱」を入れ、中にはハサミ、のり、クレパスなど細々した工作用の道具などをいれていましたが、子供達の学校ではこれがお道具箱の代わりです^ ^ 椅子ポケット〜♬ こちら地域差があるのか、検索したら私の地元しか出てこな…