mimi_marcheのブログ

ハンドメイドで布製品を主に作っています

水仕事がそろそろ辛い季節…

今年は暖冬らしいですが、そろそろ気をつけないといけない季節…。

乾燥肌すぎる私はこれからの時期、手の赤切れと全身(もちろん顔面が1番厄介)の乾燥粉吹きと戦わねばなりません😂

 

水仕事はグローブ必須‼︎

少しでも手が荒れればハンドクリーム‼︎

唇のひび割れも忘れずケア‼︎

お風呂上がりは1分以内に顔に化粧水、体にボディクリーム‼︎

 

唇の荒れは、家中至る所にリップクリームを置くという作戦を3年ほど前から続けており、劇的に改善したのでコレおすすめ(笑)

 

ちなみに設置箇所は我が家の場合

①キッチン🍴

②リビングに2つ🛋️

③寝室🛏️

④お風呂場♨️

⑤ミシンの横✂️

あとは、ハンドバッグ(2個を使い回してますが、忘れないようにどちらにも1つずつ常に入れてる)、車の中

これくらいですかね😅

初期投資は必要ですがこれでやっと唇に関してはマシになりました💋

乾燥肌さんにはわかりますよね〜、

この悩み(T ^ T)

 

40過ぎたらなお肌状態がまずくなる一方…

 

誰かに昔言われました。

20代の後半は老化が坂を転がり落ちるようにすすみ、30代半ばを過ぎると市中引き回しのように進むと…。※誰か覚えてないので、個人の見解です。あしからず(いいかげん)

馬の後ろに縄で繋がれ引き摺り回されてる自分が脳裏に浮かぶ…いゃ〜あああ😱

 

皆様も今冬はご注意を。

 

ちなみに私が気に入って3年以上愛用してるクリームはこちら☟

f:id:mimi_marche:20231103183747j:imagef:id:mimi_marche:20231103183809j:image

ゼリア新薬さんのワムナールDXⅡ

サンドラッグさんで見つけました。染みたりせずつけた後しばらくしたらサラサラになります。

香りも無香料?だと思います。香りがキツイものが苦手なので気に入ってます。

 

リップクリームも本当に色々試しましたが、部屋中に置くのでできればプチプラでと探した結果、ニベアのディープモイスチャーが1番私には合いました。香りは無香料からいくつかありますが、個人的好きなのはこちら☟

f:id:mimi_marche:20231103184254j:image

オリーブ🫒&レモン🍋が好きですね😊

 

よかったらお試しくださいね❤️