mimi_marcheのブログ

ハンドメイドで布製品を主に作っています

もうすぐ新学期♪

7日は小学生の次女は始業式🏫

今年から中学校の長女は入学式です㊗️

 

長女は中学受験し、希望していた中学校に見事合格しました。

後半の追い込み時期は泣きながら毎日勉強していました。

真面目な長女は、その日一日のスケジュールを組み、終わるまで寝れないという性格なため、就寝時間が短くなりながらも確実に一歩一歩合格への道を自身で作っていきました。

 

勉強の仕方も分からず学びから逃げてばかりだった子供時代の自分に比べて、なんと偉いのかと。本当に自分の子かと思うほど。

 

自分のように後悔して欲しくないから進めた受験でしたが、通知が来た時は長女の努力が報われた事への喜びでつい泣いてしまいました😭

 

親はサポートしかできませんが、今後も出来る限りのエールを子供達に送りたいです。

 

次女も今年から4学年になり、姉の背中を追いかけて行こうと頑張っています。

子供達の成長の速いこと。

自分も負けないように努力しなければ、と思う日々です😊